秋の越前禅定道 指尾山、剃刀窟を巡る(1泊2日:金沢駅発着、GoToトラベル対象)

      指尾山山頂

◆ 祈りの聖地「白山」の歴史や魅力を体験

白山は信仰の山としても知られており、越前の僧泰澄大師(たいちょうたいし)が開山したと伝わります。今回は、白山の山頂へと続く登拝の道(越前禅定道)を歩きながら、泰澄や白山信仰にまつわる旧跡を巡り、白山の自然や歴史・文化を体感するツアーへとご案内します!

今回は、泰澄大師が切り開いたと伝わる白山への登拝道(越前禅定道)の一部を、トレッキングしながら巡ります。
トレッキングしながら巡る登拝道は、「六万山~檜宿~指尾山~剃刀窟」の往復コース。(距離:約5km、標高差400m、往復5時間程度)このコースでは、僧泰澄大師が頭髪を剃ったと伝わる剃刀窟(かみそりいわや)や、檜宿と呼ばれる檜の大木へとご案内します。白山と共に生きてきた先達(せんだつ:地元ガイド)の説明を聞きながら、白山の自然と歴史・文化を体感しませんか?

ちょうど木々が色づいている頃なので、紅葉も一緒にお楽しみいただけます。

詳細は下記をご覧ください。

https://hakusantour202001.peatix.com/view

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA